2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔と元気で盛り上がりました。第40回真向法全国研修大会 at 天童。

真向法協会が公益社団法人になって 最初の全国研修大会(第40回)が 今年は、将棋の町山形県天童で行われ、 私もマッコーズ町田の代表として、 麻生真向会、青山真向会の方たちとご一緒に 東北新幹線で出かけた。 会場の舞鶴荘の大ホールは全国から750名…

よかった神奈川県連真向法研修会

神奈川県の真向法教室が集まって毎年一回研修&懇親会を 行っている。今年は昨年に引き続いて小田原市民会館で 小野将広先生をお招きしての実技研修と「だるまや」での 天丼ランチ懇親会。 小野先生はとても分かりやすい具体的な講習で好評、 昨年に引き続い…

探していた本発見。ヨガった〜!

ヨガから真向法に移ってくる人が結構いるので ヨガのことも少しは知っておこうと思い、 Youtubeを見ていたら、ある若いインストラクター女性が 参考書として紹介している本がとてもよさそうに思い、 本屋や町田図書館を探しましたが見つかりませんでした。そ…

成瀬真向法教室に体験希望4名

町田市成瀬のクローバ真向法教室が1周年を迎えました。 クローバは、昨年町田市公民館主催の真向法講座の受講生が 立ち上げた教室。 町田市の広報にお仲間募集広告を載せてもらったところ 4名の方が見学体験に見えました。 昨日は私が担当講師だったので、初…