成瀬真向法教室に体験希望4名

 町田市成瀬のクローバ真向法教室が1周年を迎えました。
クローバは、昨年町田市公民館主催の真向法講座の受講生が
立ち上げた教室。
町田市の広報にお仲間募集広告を載せてもらったところ
4名の方が見学体験に見えました。
昨日は私が担当講師だったので、初めての方向けに丁寧な
説明をしながらの定例練習となりました。
4人のなかの1人がとても上手にできるのできくと、
数年前までヨガをやっていたとのこと。
ヨガから真向法にくる人は結構多いのですが、
年齢と共にヨガがきついと感じるためのようです。
真向法は相当な高齢者でもそれなりにできることと
2人で組んでやるペアストレッチの時間が、マッサージ替わりになって、気持ちいい〜、至福の時間になっていると定評があります。
スキンシップコミュニケーション、貴重な癒され時間です。
もっともっと沢山の人に味わってもらいたいと思います。