2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアのフィギュア

顔写真から立体フィギュアを作るサービスを見た。3Dの似顔絵だ。首から下は出来合いを使う。そこから型を取り量産も。素材はスチロール。

マイルーツ

マッコウの先輩達と座間へハイキング。緑と涌き水の豊かなところで、とても癒される。実は生まれが座間なので、ルーツ捜しも目的。幼稚園の釣鐘は現存していた。

ツイてる!ツイてる!って10回

砂町銀座商店街の斉藤一人さんギャラリーにいってみた。ツイてる神社におまいりした。ツイてると十回唱える。49回お参りにくると満願スタンプシートをくれる。全国からファンがきている。ほのぼのユーモアクラブだ!

階段駆け上がり健康check

朝、駅の階段をかけあがったら、息が切れないどころか、心身が蘇った感じがした。血の気が増しただけだろうが。危ないけど健康checkにはいいかも。

喜怒哀楽脳波測定装置

顔は笑っていても内心はストレスまみれという事例はありうる。

快適!最新電動車椅子。

アイシン精機の新型モデルに試乗。実にスムーズ自在な動きに、これは障害のある人だけではモッタイナイ、私も散歩に使いたい!

朝5時半の電車。座席は埋まって

水曜午前五時半の電車でもへたすると座れまへんで。世の中様々!一体どういうわけでこないにハヨいくんかひとりひとりに聞いてみたいわ。ほんまに。

見事な挨拶、松葉杖の老人 

山手線で座った途端に松葉杖の老人が乗ってきた。咄嗟に席を譲ったら、ありがとうございます。あまえます。降り際にもありがとうを大きな声で。堂々たるは口調に尊敬すべきものを感じた。

☆☆☆☆☆絶賛パスタランチ

鎌倉パスタ。店の前で主婦がひとこと。ここおいしいのよね。ほうかね。ではでは入ってみるべえ。むむっ!これは!環境接客もパーフェクト!さすがサンマルサンマルク。こんどカアチャつれてこよ。

宗教?

真向法は欧米人にうけそうだから横文字ネーミングに変えて、海外展開し、逆輸入で国内普及をはかれそう。例えば、イチローヨガとかみたいな。

高級回転寿司

横須賀中央駅にある魚やさんの寿司やは、持ち帰り店と回転寿司の複合ショップ。ネタがよい。値段もそれなりに。ただし、店構えと酒メニューがチープなのは興ざめ。惜しい!

学生考案?煎餅の新業態!

工大祭で見かけた屋台。煎餅の生地に醤油を塗り、好みのトッピングをふりかけてその場で焼いてくれる。結構いけてま。