2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講談と落語の夕べ(予告)

異業種交流会二木会が企画運営する第9回二木会寄席がこの24日(木)に開催されます。 出演は、講談が一龍斎貞山・貞鏡、落語が古今亭菊千代・ちよりんの4人。 貞山さん、菊千代さんは異業種交流会の会員。 (なにを隠そうマッコウオヤジは企画運営を担当して…

画つながり

義母の絵画教室の先生は戸田みどりさん。 http://homepage3.nifty.com/todamidori/index_j.html 義母が作品を出した展覧会で戸田先生の個展を 相模原で25日まで開催中と知り、マイサイクリングカーででかけてみた。 会場は駅からは遠く離れた住宅街に。人通…

心の障害をもつ人の書いた詩に 市民大学日本画サークルの人の絵を組み合わせた展覧会が 相模原駅市民ギャラリーであった。 そこに絵を出展した義母に頼まれ、最終日に作品の引き取りにいったついでにひとわたり全作品を見せていただいた。 絵と詩の作者が違…

トータルすこやか運動講習会

川崎市では高齢者を元気にするための施策「すこやか 活動推進支援事業」を行っており、趣旨に沿った活動 をする市民ボランティア団体に補助金を出している。 その趣旨に賛同して麻生区では、「麻生区すこやか体 操推進委員会」という市民団体が健康体操をテ…