2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも真向法教室のマネージャーが「もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んでいたら」を読んでいたら

町田中央図書館に涼みに立ち寄ったら、かって経験したことのない長いタイトルの本に遭遇しました。 読んだことはないけど記憶にあったタイトルなのでパラ読みしたら面白そう。夏の高校野球の最中なのでと借り出して、そばのマックで一気読みしました。本家ド…

老老救助に成功

町田中央図書館の入り口で前から歩いて来たご老体が、帽子を風に飛ばされて地面に落とされた。彼はそれを拾おうとして、膝を突っ張ったまま手を下に伸ばしたため、バランスを崩し、オットットットとつんのめり、顔から壁に激突しそうになった。 幸運にもたま…

植物は気が長い

裏山のクヌギの周りがクヌギの子供でびっしり囲まれている。 これらが親並みの樹に育つチャンスは全くといっていいくらい無い。でもこりもせずドングリは無数に芽を出す。

あっ晴れ、後期高齢森林作業軍団

おじいさんは山へ草刈りに。 先月から火曜日に草刈りの仕事をいただくようになりました。 過去にボランティアでやっていた森林下草刈りを、前期高齢者入りを機に、いや年金生活者入りを機に有償労働扱いにしていただきました。 お仲間が6人ほどいらっしゃっ…