2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

B及グルメで幸せ範囲拡大

B級が好きになると視野はぐんと広がる。たいていのものがOKになるから幸せ感30%アップ!これとスマイルを合わせれば最強!

品川の宿の鍼灸師

鍼灸院を営む女性にいろいろ聞いた。針とストレッチを組合せるといいという。姿勢は意識していると直るとも。ただし高齢で骨粗の場合は曲がったままでも。真向試してもらってコラボできたら面白いかも。

ただ者ではない

飲み会帰りに終バスに間に合うよう懸命に急いでいたら前を軽やかに走る老人あり。どうみても10年以上先輩。ムム、やるなと張り合ったが負けた。こっちも最近は歩くのは軽くなってきたが、走るのは試してない。時には限界を知っておくことも必要と感じた。

笑うから可笑しいのでありんす

とにかくまず大きく微笑む。しかるのち人に対する。百戦危うからずや。

小岩音楽ユビキタス

EMU江戸川区ミュージックユビキタスの創設コンサートに出かけた。プレイヤーは個性豊かな老若男女。オペラ歌手、ジャズバンド、ハーモニカ、アコーデオン、音楽ノコギリ、オルゴール。途中ワインつき軽食懇親会が2回もついて2千円!こんなに人を幸せな気…

追い込まれて必死になればできる

火事場の馬鹿力とは本当だ。過去自分の体験を振り返るに、限られた時間にいろいろやらなければ状態に追い込まれた時にそれができなかった、悪い結果に終わった記憶はほとんどない。何らかの方法を必死で探し何だかんだとやっているうちに誰かが助けてくれて…

大戸屋五反田店でランチした

オクラ・ ヅケマグロ・ とろろ丼、と 温うどん/ねぎみずな あぶらげごま のセット703円税込 やや 量多すぎだが全体満足あり。接客もよし。BGMジャズよし。 エスプレッソ63円もいいね。飲み放題だよ。ついでにデザートもそろえて単価アップしている。弁当も…

ハマチコンサート

15大学ビッグバンドのジュニアバンドコンサートに我が三男がパーカッションで出るのでその時刻に大岡山まで出かけた。もう一曲目が始まっていてそれが終わるまで入れずドアの小窓からのぞくとおうっ、舞台中央に立って一段と目立つアロハのアンチャンは、目…

骨盤後傾タイプの私です。

踵体重治し方法を二つ見つけた。足裏に縦アーチを作りながら歩く。足指を曲げ、地面を掴みながら。 もうひとつは椅子に、座っている時に背もたれせずに真っ直ぐ座り、腿、足を浮かせる。腹がギュッとしまり背が真っ直ぐになる。

早期着手とセカンドOpinion

朝起きたら妻が片耳が聞こえにくいと訴えた。とっさに難聴の友達の経験談を思い出した。2日以内にくれば治ったのにと医者からいわれたという話をだ。その友達にメールし、ネットで総合病院を調べて駆け込んだ。突発性難聴だった。お陰で早期対応はできた。 …