2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様は神様です

日本は八百万の神の国という。出会う人すべてが神の化身だと思って見ると変な人は私を試している神に思えて楽しくなる。

1200人のマッコ‐族全国集合!

11/4横浜ランドマークタワにマッコーズが全国から1200人集まるというので行ってみた。さすが健体康心の面々ロビーにタバコの臭いがしない!和やかで明るく元気な雰囲気だった。 がこれだけのために沖縄、北海道からお金をかけてくるというのはまだまだわたし…

ステップアップ

和光大学と地域市民の協同による健康づくり教室マッコ‐ズ町田が発足して5カ月が経過。ようやく離陸、無事安定軌道に入った感がある。ここに至るまでに大変多くの方々にお世話になっていることにあらためて感謝します。本当に好い人ばかりに出会えるマッコ‐体…

ふるさとキャラバン

久しぶりに地域密着型劇団フルキャラのミュージカルを見た。元気と泥臭さは変わらない。動員力はさすがで満席、今回は桃太郎で子供客を意識している。出口で座長に握手して元気をもらった。帰りにしおり発明家とニンニク料理でさらに元気談義で盛り上がった。

踵体重難航

腰を引き、肛門を締め、内股に、膝を緩めといろいろやりますが、なかなか決めてにかけます。阿久根先生に聞きにいこうかな。

深呼吸もまたストレッチだ

緩んで吐き切り、緩んで腹から吸い上げ、胸を張って止めて、またゆっくり吐く。というのは結構体力を使う。吐くときに舌を出しながら顔面ストレッチも同時にやれそう