あっ晴れ、後期高齢森林作業軍団

おじいさんは山へ草刈りに。
先月から火曜日に草刈りの仕事をいただくようになりました。
過去にボランティアでやっていた森林下草刈りを、前期高齢者入りを機に、いや年金生活者入りを機に有償労働扱いにしていただきました。
お仲間が6人ほどいらっしゃってほとんどが後期高齢とお見受けする方々です。先月の連続猛暑日に第一回参加したら汗が目に流れ込み、手拭いはぐしょぐしょ。熱中症寸前になったので午前中で早引けさせてもらいました。先輩たちは午後も作業だと笑っていました。
それにしても元気な力強い先輩たちに脱帽しましたが、日差しがきついのですぐまたかぶりなおしました。
さてひ弱な私がいつまで続けられるでしょうか。