2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

笑っちゃうほど健康になった

朝マッコーと傾斜板で血の巡りが素晴らしい。足が軽い、心が軽い、思わず笑みが湧いてきて、今日はどんなことがあるかな。楽しみーてな気持ちになるんよ、ほんまにええもんとめぐりあえたわー。神様おおきにー。

ジャージー牛に学ぶ体脂肪と運動

嬬恋村旅行の帰りに神津牧場に寄った。明治20年設立広大な高原にジャージー牛を放牧している。草を食べ、よく歩いているこの牛はスマートで肉は固く、脂がほとんど入らない。肉牛との生活習慣の違いを歴然と見た。

嬬恋野菜収穫TOUR

キャベツで名高い嬬恋村に異業種交流会仲間32名で秋祭を行った。今年は7月の日照不足で不作、農業の厳しさを知った。朝ごはん前に要請されて真向法体操の実演をした。

馬には乗ってみよ!

会社帰りに新宿で途中下車。南口で先ずはクリスピードーナツへ。100人の行列、今日もめげー。つぎにHANDSへ。2Fで松下電工の馬に乗っかる。逆傾斜板にも乗ってみた。こりゃあええわ。

青空真向法

都立小山田緑地公園の森林ボランティア鶴見川源流ネットワークが草刈をおこなった。炎天ではあったが風さわやかな一日。作業終了後ストレッチとして草原の日陰で真向法体操を希望者とやった。斜面なのでやりやすく緑の中でのマッコーはまた一段と快適、疲労…