2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

階段昇りプラス踵伸ばし有効!

7階のオフィスまで歩いているが、その一歩ごとにアキレス腱と膝裏を目一杯のばしながら昇るという付加価値を付けたら歩き方がとても素敵になりました! 私のオリジナルストレッチ&筋肉トレ。

姿勢正くんへの道

その1 仙骨を垂直に その2 鼻先を後方に その3 お尻、内腿キュッと 締め

最高の一年

今年は年初にマッコ‐ズ町田構想の実行を決意し、大変多くの方々の強力な応援をいただいて望外の成果を得た。 次の10年構想を策定し、先輩のアドバイスをお願いして新年に臨みます。八百万神のご加護あらんことを!

チェロリン村音楽会138回

中延ボナペティで弦楽四重奏を中国の友人、保険や、整体やと呑みながら楽しんだ。整体や曰く、肩こりは力を抜けない人がなる。ヘルニアは針で治せる。筋肉を柔らかくすること!

7階まで階段で

ここ半月ほど、ビルの7階にあるオフィスへの階段を七福神めぐりに見立て、日に数回歩いて昇っている。脚の筋肉と呼吸筋が鍛えられるのがよく分かる。今日はわき腹上部がやせたと感じた。幸せへのステップアップかも。

マッコ‐ズ町田スケジュール

12月16日9時45分鶴川駅前和光大学パイデイア 指導岡本善三・恵子さん 体験歓迎

パートナーストレッチ

最近毎日ご主人様のストレッチをさせていただいています。肩こりがお辛いとの仰せで真向法補導体操がお気に入り。これはパートナーストレッチというべきものでして町のマッサージより効果があり、しかもめっちゃ安いのでごさざいます。

矯正靴

踵を浮かし、親指下のボシ球内股体重に乗れる靴を1日履いていたら踵重心だった脚の感じが治ってきたみたい。ロシオという靴。数年前懸賞で当たったものだ。