2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

集中できる机

あまりといえばの今年の猛暑。 クーラー嫌いの私も今年は使いそう。 去年までは専ら愛犬のために使用していた。 試運転してみたら効きが悪かったので、 洗浄を町田市シルバー人材センターに発注した。 一台当り6500円前後と安いのに丁寧な仕事をしてもらい、…

感じ漢字、思い込み漢字。

前回の日記タイトルに間違いがございました。 興味深深× 興味津々○ ここに謹んで深々とお詫び申し上げます。 万一お受験にご迷惑をおかけするようなことがあり、 そのお子様の人生に決定的な影響を与えることが あったらと、BMI21のわが身がますます細る思い…

ロングブレスダイエットに興味深深。

http://www.youtube.com/watch?v=9iJCGcDmygo テレビ「金スマ」で「ロングブレスダイエット」と いうのを見て、興味をそそられた。 息を吐きながら腹筋等を力一杯締めることにより 腹、腰まわりの筋肉が締まり痩せるというもので、 呼吸2分1セット×5セット/…

逆転の発想で悪筆コンプレックス解消す。

長年人一倍書いてきたのに 我が書き文字、いっこうに上手くならず。 じっと手を見る。自分のメモが判読できないこともしばしばであります。意識的にゆっくり、丁寧にかけばいくらか増しなのですが、 普通のスピードでメモするともういけません。ペンの持ち方…