2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スポーツクラブはスパクラブ?

職場の歓送迎会があり、シニア新入社員とバカ話で盛り上がった。彼は毎日スポーツクラブにいくというのですごいなといったら帰宅の駅前にあり、サウナに行くのだという。400円の銭湯に毎日いくより安いのだそうな。風呂とストレッチを組み合わせたサービス業…

猪も歩けばヨガマットに当る!

五反田西クリニック長屋先生の指示で早歩きを開始。手始めに会社帰りに一駅歩きにチャレンジ!五反田から目黒川沿いに目黒まで歩いてみた。なんと2.5年も五反田通いしていても初めて歩く道はこだわりのある店いっぱいで刺激的。 途中道端にヨガマットにピッ…

なぜ期限に遅れるか?難問だ

元旦から締めきりギリギリ危うくセーフの仕事が続いている!これじゃ遺憾。 先伸ばしの原因は何だろう?怠け、安きに流れる、意思薄弱?対策は、計画性、優先順位、目的意識? どれもあってはいるけど決め手に欠ける。 でも待てよ?ギリギリセーフということ…

冬鳥調査

鶴見川冬鳥調査をかわせみ好き仲間と行った。早朝寒風にもめげず8人が集合。いざ出発と声をかけたとたんにジョウビタキのオスが目の前の枝に飛んできて歓迎ご一行様!これは幸先よしと皆大喜び。途中かわせみ、鷹にも出会えて満足。私の脚の調子も上々、歩き…

スカイプとは

すいかっぷではない。インターネット電話のこと。NTTの胸囲である。只で国際電話ができる。監視システムにも使える。携帯電話にかけると高いのはNTTが恐れている証拠? ほぼ無料セミナーが24日夜大門である。期待している。

匠の息子に助けられ、教えられ

長男が独立し、部屋が空いたのを機に次男のプランでリビング兼私の居室の模様替えを一家総出で行った。ハウスメーカーに入った次男は家具を手作りするのが上手い。彼を匠としてお任せし、オヤジは下働きに撤することにした。長年凝り固まったレイアウトを他…