2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失神貧血美人

通勤電車で隣に立っていた娘さんが突然床に崩れ落ち始めた。咄嗟に二の腕を抱え、前のオジに、席を譲っってもらい座らせた。起立性貧血だ。私はこういう場面に居合わせることがなぜか多い。神のご意志?

こんな書斎がほしくなった。

収納カウンセラー飯田さんのカウンセリングを片付けられない夫婦で受けた。お勧めの家具店へ行ったらいい書斎セットに出会った。集中出来そう!高いけどいい仕事のための投資?

ザリガニの魅力

ザリガニを展示すると男の子がどんどん寄ってくる。ハサミのスリル!クワカタにも通じる?

町田市健康作りフェアに参加

桜美林大学が足の測定、健康診断コーナーを出店していたので体験してみた。足底圧力分布測定機で右足荷重・踵荷重と診断された。足の専門家阿久根教授から懇切な解説と矯正法指導を受けた。勉強になった。

各駅停車で帰ろう。

帰宅の小田急が事故遅れで新宿駅があふれていた。時間ずらしに駅中で450円のチキンカレーを食べた。 各駅停車に乗って座って寝て帰った。熟睡できた。目が覚めたらとても豊かな気分の自分に気がついた。 これがスローライフだと感じた。

都心は座るとこもないのだ。

仕事でレストランウォッチングをした。疲れて座りたくてスタバにいったら行列。マックが空いててやれやれ。居眠りしてたらガキドモが大声で騒ぐ。都心は高齢者に優しくない。やすらかに座れるとこがないのだ。