佐竹由美OBIRIN Xmas

今週のお題「クリスマス」

佐竹由美(なおみ)さんというクラシック歌手の歌を
初めて聴き、すばらしかったので
彼女のブログに今朝次の通り書き込みました。

「昨夜6時前、難聴鍼治療からの帰宅途中、桜美林のチャペルを通りかかったら、クリスマスコンサートがこれから始まるというので、おうそれではと入りました。突発性難聴の鍼治療が効果を上げてきて、今日は帰りの電車内で悪い側にいる乗客の話し声がかなり聞こえたので、それを確認したいという気持ちもあったのと、昨年ここで本物の黒人のゴスペルを聴いて感激したのを思い出したからです。
第二部のコンサートで初めて佐竹さんの歌を聴き、今年もお〜っ!という、身体の中から湧いてくる興奮を覚えました。
こんなに小さくて可愛い人から、こんなに迫力のあるで美しい声が!しかも無理なく、自然体な感じがまた素晴らしい。
いっぺんでファンになりました。

私は今中国語の歌を練習していますが、大海啊故郷 という大らかな歌が好きです。
機会があったらぜひ佐竹さんの声でお聴きしたいものと思いました。
日本の唱歌もよろしくお願いします。
昨夜は耳に残るクリスマスプレゼントをありがとうございました。」