都知事選

選挙広報トップに載っている宇都宮けんじさん。
名前はケンジでも職業は弁護士であります。
そして人柄は宮沢賢治な人であります。
私は彼と若い頃卓球友達でした。東北訛りの木訥、
真面目な、明るい好青年でした。
初めはダメ弁護士だったそうですが、
東にカード破産しそうな人がいれば行って大丈夫
だから任せなさいという、誰も取り組みたがらない
分野に、取り組み出したことが彼の弁護士人生を
花開かせ、日弁連の会長まで務めました。
その彼が、3.11津波福島原発で破壊された
故郷東北の惨状を見て感ずるところあったのでしょう、
今回都知事選にうって出たので
私は驚き、かつ喜びました。
http://utsunomiyakenji.com/policy/
彼の主張は、原発廃絶です。
電気料金の値上げ我慢と、命丸ごとカツアゲとどっちを選ぶのか。
今度の選挙ばかりは、政治党派を超えて、
原発廃止を本気でやる候補に一票を投じなければ、
日本に明日は無い。
こうしている今も、この間のトンネル事故みたいに
老朽化した原発配管のボルトが抜けて、
新たなメルトダウンが起きる可能性は十分すぎるほどあるのですから。
原発をばらまいた自民党が圧勝の勢いだとか。
日本人もメルトダウンしてるんでしょうか。
怖いですね〜。サヨナラ、サヨナラ。
となりませぬように。
ご先祖様のご加護のあらんことを。