結婚式用チャペルで寄席


私が属している異業種交流会「二木会」が年末恒例の二木会寄席を開催しました。出演はいつもの講談は一龍斎貞山さん、落語は古今亭菊千代さん、に加えて、声帯模写江戸家小猫さん。
いつもは演芸場でやるのですが菊千代さんの頑張りで今年は目黒雅叙園とのコラボでやることになりました。さぞ高い価格設定になるだろうと心配していたらホテルバイキングディナーつきでなんといつもと変わらぬ6000円、しかも二木会から補助1000円つきという大サービスになりました。
で、会場は?というと、写真の通り、オシャレなチャペルという、これも異色のしつらえ。師匠たちも初めて経験するチャペル寄席にびっくり顔でした。
ものまねの小猫さんの芸は、初めて聴きましたが、動物の鳴き声が大迫力で会場がわきました。