太東海岸の絶景でリフレッシュ

 朝は雲があり日の出はおがめませんでした。

外房線太東海岸にある先輩の別荘にお招きいただきもう一人の先輩と一泊で出かけました。
別荘は太東駅から車で5分、海の見える景観最高の高台にありました。
太東海岸は大原、勝浦という有名な海岸の近くにあり、あまり知られていない穴場。
ハイキングコースの展望台に立つと外房海岸の360度の壮大なパノラマに気が大きくなり、
坂本竜馬みたいな気分になりました。
夜は近くのスーパーで野菜、魚、牡蠣を買って味噌鍋を作り、越の寒梅を楽しんだあと、
夜景を見ながらカラオケを3時間。
湘南海岸で育った私は海を眺めているうちに、多感な青春時代がよみがえり、
そのころの唄を心行くまで楽しませてもらいました。
先輩は今介護タクシーをやっていますが、デイケアセンターなどでもカラオケは大人気だそうです。
気のおけない友人との旅、食事、会話、カラオケ、絶景。とてもしあわせな二日間に謝謝。
夕日は数分差で間に合わず。