はいよ〜シルバー仲間と飲み会、カラオケ。

 町田市シルバー人材センターのパソコン講座の
講師仲間6名で暑気払いをしました。
年齢構成は70歳2名、65歳2名、62歳2名。
講師歴10年目の大先輩1人を除いては1年前から参加した人ばかり。
月2回の連絡会議で顔を合わせてはいるものの、飲み会は初めてです。

会場は町田駅前の海鮮居酒屋。
猛暑日の夕方5時とあって、冷たいドリンクが急ピッチで進みます。
つまみの話は講座のありかた、講師のありかたについての討論。
と書くと堅苦しい飲み会のように聞こえますがみなさん明るく、
前向き、ジョーク好きな方ばかり。
建設的な改善アイデアもどんどん出されて、やるき満々の人たちです。
また新たなお元気シニアのお友達が増えました。

飲み会終了後、気がついたらカラオケBig Ecohにいました。
自転車で帰らねばならないので、酔い覚ましを兼ねて
大阪ご当地ソングを歌わせていただきました。
幼少時大阪育ちなので大阪の歌がすきなのです。
最も好きなのは、大阪ラプソディと大阪しぐれ
浪花恋しぐれであります。
http://www.youtube.com/watch?v=DY5z50dJpGQ
22時お開き。
川沿いを夜風に涼みながら、ふらふらゆっくりと
無事生還いたしました。
道交法さんごめんなさい。