好久不見了。

なんと18日ぶりの日記更新になってしまった。

自分自身と愛犬の病院通い、息子の結婚式の話とか
いろいろ入り混じってしまい、書くことには
事欠かないのだが気持ちが落ち着かなかった。
しかし、ここへきてすべてがはっきりしたので、
ようやく気持ちが落ち着きを取り戻した。

 まず愛犬サンちゃんが老衰のため寝た切りとなり、
最後は水しか飲まなくなって、静かに永眠した。
12年間毎朝の散歩の友、夜は私の布団に寝たりして
ほんとに可愛いやんちゃ娘だった。
実に残念だが、寿命であればどうにもいたしかたなし。
彼女の存在がこれまでわれわれ一家にくれた愛に感謝し
冥福を祈る。

 次に、私の頭痛原因究明検査のための病院めぐりは、
脳神経外科、歯科、耳鼻科で異常なし。
最後に眼科でも頭痛原因や、緑内障兆候はなかった。
これで頭痛の件は一応何もないという結論を出して
一件落着としよう。
ところで目の検査では、眼底の網膜にピンホールが
あいているのが発見され、レーザー補強手術を受けることとなった。
これも一応早期発見ということでよかったともいえる。

最後に、次男の結婚。国際結婚でいろいろ障害もあったが、
ようやく向こうのご両親の理解が得られて、向こうの家族を
お呼びして、盛大に式と披露宴を行うことができた。
こちらは2年越し案件だったが一件落着した。
めでたし、めでたし。

いろいろな問題が一挙に落着したので、肩の荷が
おり、心もほっと、スッキリした。

また新たなことをやってみたいという意欲も湧いてきた。