しつこい頭痛は気のせいだったのか?

ここ一週間続いた頭痛。脳神経外科では異常無しといわれ安心はしたが、相変わらずおかしい。時時ズキンとするし、奥歯と鼻の奥が熱っぽい。
とりあえず歯医者にいってみようと、かかりつけの池袋サンシャイン通り歯科に電話した。ここはなかなか予約が取れない人気歯科だが、何と今日の12時にキャンセルが出たというのでそれはラッキーと即出かけた。
レントゲン撮っての診断は、ここも「異常無し」
う〜ん。では鼻なのかなあ?と思いながら新宿の街を小一時間ぶらぶらし、マクドナルドで中国語の勉強したりしていたら、
ふと気がつくと頭痛が消えていた。
あれ〜?痛いの痛いのどこ行った〜?
不安要因三つの内、二つ解明できてリラックスしたせいか治ってしまったようだ。
杏より梅が安し。