いいね!下剤混入バリウム

病院へいくと病気が増えるのでいやなんですが、
どのくらい健康になったかも知りたいので
最寄りの多摩丘陵病院へ自転車で健康診断にいきました。
腹囲82センチ、血圧117、BMI20.8
メタボ認定はもらえませんでした。
自己最高腹囲は86センチ、体重66キロ、血圧135だったので、
かなり「真向法&サイクリング」健康法が効いてきたようです。

レントゲン検査でバリウムを渡された時に
「下剤を2粒分混ぜたものでいいですか?」
といわれて、一瞬「え?」と思いましたが、
「ああそうか。飲み忘れるとひどい目に合うからですね。
いいね!」とガッテン。
この世界も「QC」が少し進んでいるようです。