ゴールド免許更新できました。

makkoh-oyaji2012-02-14


もうすぐ誕生日。
祝「高齢者」入りです。
自動車免許更新に行きました。
弱めの眼鏡を常用しているから
視力検査でひっかかるかと心配しましたが合格できました。
自宅ではすでに運転不適格者扱いで
いつも主人の助手席が定位置。
でも公的にはまたも優良運転手です。
中型免許で積載5トンまで可。
次の時は高齢者講習つきです。

自転車は車道が原則だそうです。
イクラーは命懸けで法律に
従わされるのであります。
でも高齢者だから歩道走ればいいか。
70才の涙マークが変更になったんですね。
聴覚障害は蝶マークだそうです。
酒気帯びは免停2年。高速アオリ運転も厳罰に。
5年ぶり更新だと覚えなけれはならないことが
いろいろ増えていて大変です。