優しい若者たちにプレゼントもらいました。


和光大学に「かわ道楽」という自然好きサークルがある。
そこの学生さんと毎月一度会合し、二次会はワタミへいく。
昨日の会合ではある草食?男子学生が手作りケーキを
我々おじい、おばあにプレゼントしてくれた。
また会長の女子は一足早めのバレンタインチョコを
おじいたちにくれた。みな優しい若者たちだ。
かわ道楽とは、鶴見川で自然と遊ぶという意味で
川の掃除や山の草刈、ほたるの育成などをしている。
代々の会長は元気な女性で、おとなしめの男子を
しっかり動かしている。世の中女性が動かしたほうが
うまくいくのである。日本の首相も男はどれもだめなんだから、
はやく女性がやってくれんかなあ。
これマジな話なんですけど。
国難につき天照大神さまに
出てきたいただきたいものでござります。
かしこみかしこみもうす。