しょうがないでは済まされない。

毎朝紅茶に生姜をすって入れています。
石原結實さんのいう体温UP生姜紅茶です。
特売のティーバッグ紅茶に特売の生姜です。
昨日スーパー三和の青果売り場で生姜を探したら
こんなのがありました。

高知県産生姜 人呼んで 黄金虚空蔵 」150円
もう一つはいつもの 中国産 日替わり特価98円
試しに両方買いました。これをブラインド試飲しました。
さてどちらが美味しかったでしょうか。

これハッキリちがいました。
高知の虚空蔵の方が、マイルドで芳香あり。
鼻、口に甘さまで感じます。

さて今後どちらを買い続けようか。
人間いいものを知ってしまうと
不幸も増えるんだよね〜。