卓球王国復活なるか

いやあ今日の卓球日本選手権男子の試合は
すごかったです。5連覇中の水谷選手が
フルセット10:7でマッチポイントをとって
いながらまさかの逆転負け。勝ったのは高校
3年の吉川真晴選手。みごとな集中力と大胆な戦術は
国際的に戦える選手が水谷に加えてもう一人誕生し
たことを確信させるものでした。歴史に残るハイレベル
な戦いを目撃できました。愛ちゃんの初優勝と並んで久
しぶりに卓球界に新しい明るい雰囲気が盛り上がってき
て学生時代に卓球をやっていた私、久しぶりに興奮しま
した。
 私、高校入学時に体が弱く、保健医に運動部入を勧め
られ、一番楽そうな卓球に入りました。ところが入って
みたらハードトレーニングの連続で、うさぎ跳びばかり
やらされました。でもいつのまにか人並みに足腰丈夫に
なりました。いまでは人一倍元気になれて、あの時のドク
ターと卓球部の鬼コーチには感謝しています。
吉村選手(佐賀新聞