梅酒片手にラテンバンドのライブを楽しむ


 こぬか雨降る大岡山に夕方から妻とでかけた。三男坊が学園祭でラテンバンドをやるのを見るためだ。妻は何を措いても三男のコンサートは必ず追っかけている。私もブラスは大好きなので妻の半分くらいはいっている。会場の教室にいってみると入り口に「喫茶ロスガラ」とある。ロスガラチェロスというバンド名なのだ。中で酒も売っていた。飲みながら楽しんでいいというのが高校とは一味違う。
 ちょっと早めに着いたので他大のバンドがやっていた。バンド同士の交流が盛んなので、ソロの時にはプレイヤーに観客から盛んな声がかかる。昨年まで現役バンドだった三男は、大学院の今年はロスガラOBバンドのリズムセクション。ちいさな太鼓を股に挟んでノリノリのである。出演者も観客もみんな本当に楽しそう。両親?祖父母?と思われる白髪族もいっしょに体を揺すって右脳全開、リラクゼーション、コアリズムタイム。
いや〜、音楽って本当にいいですね〜。梅酒片手に、骨盤体操で緩む親ばかオヤジなのであった。