長男の結婚式でストレッチ奨励

makkoh-oyaji2008-02-25


披露宴で両親代表挨拶をする?と息子に聞かれて二つ返事で引き受けた。親父はいつもおかしなことをいうからと警戒している息子たちの期待を裏切ってはまずいので一番ふれてほしくないだろう真向法ネタでいくことにした。
ご列席の皆様に感謝の意を込めて、現在の幸せをさらに伸ばす秘訣をプレゼントします。その秘訣とは、下半身を伸ばすことなんですよ。下半身の筋肉を伸ばせば血流が良くなる、血流がよくなれば健康になる、幸せになるんであります。どうかこれからの人生にお役立てくださいと心からのメッセージを送った。出口でお礼の挨拶にたっていたら若いゲストから口々に面白い、和むスピーチだったと言ってもらった。予想外の好反響で嬉しかった。マッコ‐オヤジは幸せいっぱいなのであった。