午後一コンサート

先月から和光大学で木曜2限に地域シニア健康体操教室が始まった。筋トレとウォーキングと真向法を組み合わせた内容。
私はその中で真向法の指導をさせていただいている。学校周辺の住民20名が毎週大学へ来て、どれくらい元気になれるか、川崎市の健康福祉課が共催している試みである。始めてみると真向法が好評で、テキストを買いたいと半数の人から要望され、驚いている。
帰路、鶴川駅前のポプリホールでミニコンサートがあったので立ち寄ってみた。かなりの雨で若手フルートとチェロだから、客足が悪いのではと思いきや、すでに満員。予備席をたくさん作ってくれたので助かった。
唱歌やラテンなどをクラシック名曲とコラボさせた楽しい演奏。優雅なひと時を過ごさせていただきました。