菜食男子半年で10キロ減肥の快挙

makkoh-oyaji2012-01-09

昨日はマッコーズ町田真向法教室の本年
最初の練習日。お仲間の50後半の若手青
年?がすっきりやせて注目を集めました。
半年で10キロ、周りから病気ではないか
といわれるほどやせたとか。本人は体が軽
くて快調そのものだそうで。
どうやってやせたのかとみんなから質問を
浴びて、曰く「肉をやめ、菜食中心にし、
酒も減らした。ウォーキングと毎日の真向
法も効いたようです。やはり続けると効果
が出ますね。」
それにしてもわずか半年で10キロという
のはやや過激なくらいすごい快挙ではあり
ませんか。新年早々大きな刺激を受けました。
そこでマッコウオヤジも負けじと本年今日
からの健康生活習慣の誓いを申し述べます。
・毎日5分真向法
・一日一文中国語
・自転車、徒歩でよく動き
・料理楽習、外食減
・甘味間食半分に
・一日一ブログ
最後ふたつがかなりハードルが高いと思い
ますができばえ気にせず継続努力すれば何
かが得られると信じて今年も生きましょう。


団地のどんど焼き