なぜ期限に遅れるか?難問だ

元旦から締めきりギリギリ危うくセーフの仕事が続いている!これじゃ遺憾。
先伸ばしの原因は何だろう?怠け、安きに流れる、意思薄弱?対策は、計画性、優先順位、目的意識?
どれもあってはいるけど決め手に欠ける。
でも待てよ?ギリギリセーフということは一応結果オーライ何だかんだ。ここにヒント、ビビっと聖子。
ヤバイ、遅刻だ、お願い神様、かわせみ様。何を置いてもやらなきゃアウト!迷っている余裕なし、おしっこもれるー状態に意識をもっていけばたいていのことはできるってことじゃないか!
まずTO DOと優先順位を書き出しておく。一番目をヤバイ締め切りだと叫ぶ。着手する。仕事はこれの連続だ。